七夕☆

笹の葉さ~らさら

今年も七夕を迎えました

お外はあいにくの天気ですが、

笹の葉を飾り付けると、その前では

子どもたちによって様々な遊びが展開されています

マットをステージに見立てて遊んだり

お友だちの笹飾りに興味を持ち

「これ〇〇ちゃんの?」と保育者に

聞いている姿もみられました

「雨がふったら織姫様と彦星様会えないから

晴れますようにってお空にお願いしようか」と

問いかけると目をつむってお胸の前に手を合わせていた

子どもたちでした

織姫様と彦星様が無事、会えますように

短冊には、保護者様からのお願い事を一緒に飾りました

素敵な夢が叶いますように

お友だちへ

これからも沢山食べて元気いっぱい

一緒に遊ぼうね

このページの先頭へ

七夕☆

笹の葉さ~らさら

今年も七夕を迎えました

お外はあいにくの天気ですが、

笹の葉を飾り付けると、その前では

子どもたちによって様々な遊びが展開されています

マットをステージに見立てて遊んだり

お友だちの笹飾りに興味を持ち

「これ〇〇ちゃんの?」と保育者に

聞いている姿もみられました

「雨がふったら織姫様と彦星様会えないから

晴れますようにってお空にお願いしようか」と

問いかけると目をつむってお胸の前に手を合わせていた

子どもたちでした

織姫様と彦星様が無事、会えますように

短冊には、保護者様からのお願い事を一緒に飾りました

素敵な夢が叶いますように

お友だちへ

これからも沢山食べて元気いっぱい

一緒に遊ぼうね

このページの先頭へ