七夕会

 今日は、年に一度の七夕の日!!

とよすナーサリーでも七夕会を行いました。

 

<0歳児・1歳児>

興味を持ってもらえるように、七夕にまつわる星を子どもたちに見せると興味深々!

何が始まるのだろうとドキドキ・わくわく 笑顔も見せてくれました。

織姫様と彦星様を身近なキャラクターであるしょくぱんまんとドキンちゃんに見立てて、七夕を伝えました。

さすが国民的キャラクターなだけあって子どもたちもじっと見ていますね

紙芝居を見た後は、各クラスのお願い事を発表

最後は「たなばたさま」を歌いました

 

<2歳児・3歳児>

紙芝居では、いい姿勢で静かに聞いてくれました!

七夕クイズにも挑戦!!

答えは分かっていても、恥ずかしくてなかなか言い出せない子ども達

しかし、先生の「せーのっ!」と言う掛け声に合わせて大きな声で答えてくれました

お願い事の発表

ほし組さんは、笑顔で発表出来ました

少し緊張しているようです

つき組パワーを出し、先生と一緒に発表出来ました!!

歌も歌って楽しい会になりました!!

 

<4歳児・5歳児>

「七夕はどんな日?」と聞くと「織姫様と彦星様の日!」や「お願い事をする日!」と答えが返ってきました!

そして、もっと詳しく知ってもらうために紙芝居をしました

紙芝居の後は、七夕クイズ!!

たくさんの子が手を挙げてくれました。

お願い事は、クラスのみんなで声を揃えて言いました。

歌声もさすが4・5歳!!

大きな声で堂々と歌っていましたよ

とよすナーサリーみんなの願いごとが叶いますように!

 

 

 

 

このページの先頭へ

七夕会

 今日は、年に一度の七夕の日!!

とよすナーサリーでも七夕会を行いました。

 

<0歳児・1歳児>

興味を持ってもらえるように、七夕にまつわる星を子どもたちに見せると興味深々!

何が始まるのだろうとドキドキ・わくわく 笑顔も見せてくれました。

織姫様と彦星様を身近なキャラクターであるしょくぱんまんとドキンちゃんに見立てて、七夕を伝えました。

さすが国民的キャラクターなだけあって子どもたちもじっと見ていますね

紙芝居を見た後は、各クラスのお願い事を発表

最後は「たなばたさま」を歌いました

 

<2歳児・3歳児>

紙芝居では、いい姿勢で静かに聞いてくれました!

七夕クイズにも挑戦!!

答えは分かっていても、恥ずかしくてなかなか言い出せない子ども達

しかし、先生の「せーのっ!」と言う掛け声に合わせて大きな声で答えてくれました

お願い事の発表

ほし組さんは、笑顔で発表出来ました

少し緊張しているようです

つき組パワーを出し、先生と一緒に発表出来ました!!

歌も歌って楽しい会になりました!!

 

<4歳児・5歳児>

「七夕はどんな日?」と聞くと「織姫様と彦星様の日!」や「お願い事をする日!」と答えが返ってきました!

そして、もっと詳しく知ってもらうために紙芝居をしました

紙芝居の後は、七夕クイズ!!

たくさんの子が手を挙げてくれました。

お願い事は、クラスのみんなで声を揃えて言いました。

歌声もさすが4・5歳!!

大きな声で堂々と歌っていましたよ

とよすナーサリーみんなの願いごとが叶いますように!

 

 

 

 

このページの先頭へ