七夕の会

7月7日は七夕の日ですね

今日はみんなで七夕の会をしました

七夕の由来のお話を聞きました。

 

ひよこ組さんから笹に飾りをつけていきました

 

輪っかがなかなかかからず保育士と一緒につけました。

 

最後は、みんなで大きな声で七夕のうたをうたいました。

「ささのはさ~らさら~」ととっても元気よく歌えていましたよみんなの願いごとが叶いますように

 

このページの先頭へ

七夕の会

7月7日は七夕の日ですね

今日はみんなで七夕の会をしました

七夕の由来のお話を聞きました。

 

ひよこ組さんから笹に飾りをつけていきました

 

輪っかがなかなかかからず保育士と一緒につけました。

 

最後は、みんなで大きな声で七夕のうたをうたいました。

「ささのはさ~らさら~」ととっても元気よく歌えていましたよみんなの願いごとが叶いますように

 

このページの先頭へ