七夕の会

7月7日に、七夕の会を開催しました。

製作の時間にがんばって作った七夕の飾りや笹を前日に持って帰り、

お家の方と飾ってくれたこととと思います。

 

 乳児組には、「今日は何の日でしょう?」と聞き、

 「きらきら星」を歌い、パネルシアターをしました。

   みんな夢中になってパネルシアターを見ていました。

{0・1歳児クラスの様子}

 

 

{2歳児クラス}

 

 幼児クラスは、2択クイズをパネルシアターの前にしました。

  3クラスとも、色々な反応があり、とても盛り上がりました。

  問、「今日は何の日でしょう?」

  1、「セブンイレブン」  2、「七夕の日」と選択肢にコンビニの名前を出すと、

  5歳児クラスでは、とても反応があり、やっているこちらも楽しくなりました。

  そこで、予定していなかった問題を1つ増やしました。

  問、「これはなんていう名前の鳥でしょう?」

  1、「かささぎ」  2、「つばめ」

  みんなパネルシアターを集中して聞いていたので、「かささぎ!!」と

  全員正解し、子どもたちみんな「やったー」と大喜びしていました。

 

{3歳児クラス}

{4歳児クラス}

{5歳児クラス}

 今年は各クラスでのイベント開催を、今後も工夫して

  楽しんでいきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ

七夕の会

7月7日に、七夕の会を開催しました。

製作の時間にがんばって作った七夕の飾りや笹を前日に持って帰り、

お家の方と飾ってくれたこととと思います。

 

 乳児組には、「今日は何の日でしょう?」と聞き、

 「きらきら星」を歌い、パネルシアターをしました。

   みんな夢中になってパネルシアターを見ていました。

{0・1歳児クラスの様子}

 

 

{2歳児クラス}

 

 幼児クラスは、2択クイズをパネルシアターの前にしました。

  3クラスとも、色々な反応があり、とても盛り上がりました。

  問、「今日は何の日でしょう?」

  1、「セブンイレブン」  2、「七夕の日」と選択肢にコンビニの名前を出すと、

  5歳児クラスでは、とても反応があり、やっているこちらも楽しくなりました。

  そこで、予定していなかった問題を1つ増やしました。

  問、「これはなんていう名前の鳥でしょう?」

  1、「かささぎ」  2、「つばめ」

  みんなパネルシアターを集中して聞いていたので、「かささぎ!!」と

  全員正解し、子どもたちみんな「やったー」と大喜びしていました。

 

{3歳児クラス}

{4歳児クラス}

{5歳児クラス}

 今年は各クラスでのイベント開催を、今後も工夫して

  楽しんでいきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ