3歳児 感触あそび 「ワカメ」

園児たちは、お味噌汁に入っているワカメや、サラダに入っているワカメをよく目にします

 

そのワカメの乾燥バージョンをあまり目にしないのでは・・・と思い、

 

感触あそびをすることにしました

 

においを嗅いだり、手で触って感触を確かめたりしました

 

 

 

水を入れるとワカメがどんどん増えていく様に驚いていました

 

お箸を使って、コップに入れてみましょう

 

水に揺蕩うワカメを上手に捕らえることができました

 

お箸の使い方も上手になり、ワカメの姿も観察でき一石二鳥ですね

 

このページの先頭へ

3歳児 感触あそび 「ワカメ」

園児たちは、お味噌汁に入っているワカメや、サラダに入っているワカメをよく目にします

 

そのワカメの乾燥バージョンをあまり目にしないのでは・・・と思い、

 

感触あそびをすることにしました

 

においを嗅いだり、手で触って感触を確かめたりしました

 

 

 

水を入れるとワカメがどんどん増えていく様に驚いていました

 

お箸を使って、コップに入れてみましょう

 

水に揺蕩うワカメを上手に捕らえることができました

 

お箸の使い方も上手になり、ワカメの姿も観察でき一石二鳥ですね

 

このページの先頭へ