七夕会

 

 7月7日(火) 祐天寺ナーサリーにて

 

  七夕会を行いました

  今年はコロナウイルス対策という事で、各クラスで行いました

  

 

 

 

 

  まずは、七夕の絵本をみんなでみました

  星組とたまご組は、すごく集中して聞いてくれていました

 

 

 

 

   みんなとても楽しそうに見ていましたよ

 

 

 

  ひよこ組と月組では、よくお話を聞いて、静かに見てくれていました

 

 

 ゲームの前に、織姫さまと彦星さまのお話を

 ペープサートで簡単にしました

 

 

 

 

 

ゲームでは、織姫と彦星に変身したみんなが二人ずつ手をつないで、天の川をくぐって

お星さまを取ってきてくれました

まずは星組です。とっても上手に二人で手をつないでいました

 

 

 

 

次にたまご組ががんばりました

 

 

  月組は積極的に手をあげてゲームに参加してくれました

 

 

 

 

 

 ひよこ組はなかよくてをつないで星を持ってきてくれました

 

 

  各クラスのお願い事を発表して、代表の人に短冊を飾ってもらいました。

 願いが叶いますように

 

 

 

 月組とひよこ組はどんなお願いをしたのかな

 

 

 最後に七夕の歌を歌いました

 

 各クラスで先生とと一緒に、はいパチリ

 

 

 

 みんなとっても楽しい七夕会になりました

このページの先頭へ

七夕会

 

 7月7日(火) 祐天寺ナーサリーにて

 

  七夕会を行いました

  今年はコロナウイルス対策という事で、各クラスで行いました

  

 

 

 

 

  まずは、七夕の絵本をみんなでみました

  星組とたまご組は、すごく集中して聞いてくれていました

 

 

 

 

   みんなとても楽しそうに見ていましたよ

 

 

 

  ひよこ組と月組では、よくお話を聞いて、静かに見てくれていました

 

 

 ゲームの前に、織姫さまと彦星さまのお話を

 ペープサートで簡単にしました

 

 

 

 

 

ゲームでは、織姫と彦星に変身したみんなが二人ずつ手をつないで、天の川をくぐって

お星さまを取ってきてくれました

まずは星組です。とっても上手に二人で手をつないでいました

 

 

 

 

次にたまご組ががんばりました

 

 

  月組は積極的に手をあげてゲームに参加してくれました

 

 

 

 

 

 ひよこ組はなかよくてをつないで星を持ってきてくれました

 

 

  各クラスのお願い事を発表して、代表の人に短冊を飾ってもらいました。

 願いが叶いますように

 

 

 

 月組とひよこ組はどんなお願いをしたのかな

 

 

 最後に七夕の歌を歌いました

 

 各クラスで先生とと一緒に、はいパチリ

 

 

 

 みんなとっても楽しい七夕会になりました

このページの先頭へ