5歳児 折り紙製作「あさがお」

5歳児クラスが折り紙であさがおと葉っぱを折りました!

子どものレベルに合った折り方なので自分の力で折ることができました

折るたびに上手になっていましたよ

あさがおと葉っぱを画用紙で貼り付けたらマーカーで周りに絵を描いていきますあさがおはどうやって咲いているのか写真や図鑑を参考にしました。ツタがたくさん絡まっていたり、葉っぱに葉脈を描いたり素敵なあさがおになりました

さあ、次は来年7月のカレンダーの日付を自分で書き、マーカーでなぞります今までは書かれいたものをなぞっていましたが今月からは自分で曜日と数字を書きました。ホワイトボードに見本を示し、よく見て上手に書いていました

なぞり方もカラフルにしたり週ごとに色を変えたりと一人一人違っていて面白いです

完成したものを見せ合いっこしました!

2021年7月のカレンダーが完成しました

毎月の折り紙製作。月を重ねるごとに折り紙や絵が上手になり、成長を感じます

8月は何をテーマに折り紙製作をしようかな

 

このページの先頭へ

5歳児 折り紙製作「あさがお」

5歳児クラスが折り紙であさがおと葉っぱを折りました!

子どものレベルに合った折り方なので自分の力で折ることができました

折るたびに上手になっていましたよ

あさがおと葉っぱを画用紙で貼り付けたらマーカーで周りに絵を描いていきますあさがおはどうやって咲いているのか写真や図鑑を参考にしました。ツタがたくさん絡まっていたり、葉っぱに葉脈を描いたり素敵なあさがおになりました

さあ、次は来年7月のカレンダーの日付を自分で書き、マーカーでなぞります今までは書かれいたものをなぞっていましたが今月からは自分で曜日と数字を書きました。ホワイトボードに見本を示し、よく見て上手に書いていました

なぞり方もカラフルにしたり週ごとに色を変えたりと一人一人違っていて面白いです

完成したものを見せ合いっこしました!

2021年7月のカレンダーが完成しました

毎月の折り紙製作。月を重ねるごとに折り紙や絵が上手になり、成長を感じます

8月は何をテーマに折り紙製作をしようかな

 

このページの先頭へ