2歳児・にじ組~わかめ遊び~

今日はわかめ遊びをしました

わかめってどんなにおいかな?と質問をすると

味噌汁のにおいと嬉しそうに教えてくれました

わかめ遊びをする前に約束事を子どもたちと一緒に考え、

食べない・ポケットに入れない・投げないと決めました

 

 

わかめの広がる様子を見たり、触ったり、においを嗅いだりと楽しんでいましたよ

 

 

 

 

 

夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいこうね

このページの先頭へ

2歳児・にじ組~わかめ遊び~

今日はわかめ遊びをしました

わかめってどんなにおいかな?と質問をすると

味噌汁のにおいと嬉しそうに教えてくれました

わかめ遊びをする前に約束事を子どもたちと一緒に考え、

食べない・ポケットに入れない・投げないと決めました

 

 

わかめの広がる様子を見たり、触ったり、においを嗅いだりと楽しんでいましたよ

 

 

 

 

 

夏ならではの遊びをたくさん楽しんでいこうね

このページの先頭へ