5歳児 とうもろこしの皮むき

5歳児クラスが給食室のお手伝いでとうもろこしの皮むきを行ないました

とうもろこしに興味津々な子どもたちスーパーで売ってある、とうもろこしは皮が剥かれた黄色い状態のものが多いですが実際には皮やひげがあることを知りましたとうもろこしの粒の数はひげの本数と同じ数あるとのことです

上手に皮を剥いていましたよ

ひげがすごいある~!と驚いていました

 

あっという間にとうもろこしの皮むきが終わってしまいました

次はどんなお手伝いができるのか楽しみにしている5歳児です

 

このページの先頭へ

5歳児 とうもろこしの皮むき

5歳児クラスが給食室のお手伝いでとうもろこしの皮むきを行ないました

とうもろこしに興味津々な子どもたちスーパーで売ってある、とうもろこしは皮が剥かれた黄色い状態のものが多いですが実際には皮やひげがあることを知りましたとうもろこしの粒の数はひげの本数と同じ数あるとのことです

上手に皮を剥いていましたよ

ひげがすごいある~!と驚いていました

 

あっという間にとうもろこしの皮むきが終わってしまいました

次はどんなお手伝いができるのか楽しみにしている5歳児です

 

このページの先頭へ