七夕会☆

7月7日は七夕会がありました

先生から七夕のおはなしを聞きました。織姫、彦星、牛など次々出てくる登場人物に興味津々!

ペープサートで分かりやすく、集中して聞いていましたよ

笹飾りを付けました。先生たちに手伝ってもらいながら自分たちで飾る事が出来て、大満足です

クラスで記念撮影をしてから、『たなばたさま』をみんなで歌いました。

最後は、天の川ゲームです。星を貼って天の川を完成させました

給食は、七夕そうめんでした。星の形の人参を見つけると、「先生見て~!星がある!」と嬉しそうに教えてくれましたよ

楽しい一日になりました。おうちに持ち帰った七夕製作も、楽しんで頂けましたか?

みなとまちナーサリーのみんなの願いが叶いますように・・・

このページの先頭へ

七夕会☆

7月7日は七夕会がありました

先生から七夕のおはなしを聞きました。織姫、彦星、牛など次々出てくる登場人物に興味津々!

ペープサートで分かりやすく、集中して聞いていましたよ

笹飾りを付けました。先生たちに手伝ってもらいながら自分たちで飾る事が出来て、大満足です

クラスで記念撮影をしてから、『たなばたさま』をみんなで歌いました。

最後は、天の川ゲームです。星を貼って天の川を完成させました

給食は、七夕そうめんでした。星の形の人参を見つけると、「先生見て~!星がある!」と嬉しそうに教えてくれましたよ

楽しい一日になりました。おうちに持ち帰った七夕製作も、楽しんで頂けましたか?

みなとまちナーサリーのみんなの願いが叶いますように・・・

このページの先頭へ