7月の製作

今日は7月の製作の様子をお伝えします

 

7月の製作は「かき氷」です

 

タンポに絵の具をつけて、ポンポンと画用紙に色をつけます

 

0歳児の子も保育者に見守られながらポンポンポン

 

 

 

これは何かな~と触って確かめています

 

 

2歳児のお姉さん達は、保育者からやり方を教えてもらい全部自分で挑戦

 

 

真剣ですね

 

 

そして、可愛いかき氷の完成

 

 

おいしそうなかき氷ができましたね

 

 

※タンポの作り方・・・割りばしと、綿、ガーゼを用意します。

 

綿をガーゼでくるみ、そのまま割りばしへくっつけ、輪ゴムでくくりつけ完成です

 

このページの先頭へ

7月の製作

今日は7月の製作の様子をお伝えします

 

7月の製作は「かき氷」です

 

タンポに絵の具をつけて、ポンポンと画用紙に色をつけます

 

0歳児の子も保育者に見守られながらポンポンポン

 

 

 

これは何かな~と触って確かめています

 

 

2歳児のお姉さん達は、保育者からやり方を教えてもらい全部自分で挑戦

 

 

真剣ですね

 

 

そして、可愛いかき氷の完成

 

 

おいしそうなかき氷ができましたね

 

 

※タンポの作り方・・・割りばしと、綿、ガーゼを用意します。

 

綿をガーゼでくるみ、そのまま割りばしへくっつけ、輪ゴムでくくりつけ完成です

 

このページの先頭へ