小麦粘土遊び&新聞遊び

今週もいろんなことをして楽しみましたまずは小麦粘土遊び。始める前に小麦粉を触ってみます

ビニール袋の小麦粉の中に水を入れて・・・

こねます

ある程度まとまってきたら袋から出して、さらにこねて完成

できた小麦粘土をカップに入れてお料理したり・・・

粘土へらや棒で突っついてみたり・・・

保育士と一緒に作ったおだんごを、おいしそうにもぐもぐ食べるまねっこ

こちらではあまりにおいしそうなだんごに思わずほんとにパクリ(口に入れても大丈夫な小麦粉・オリーブオイル・食紅で作っています)

手に付けて阿倍野レンジャーに変身いつもと違う粘土に夢中になって遊んでいました

公園にも行きましたよセミの抜け殻を発見!

ダンゴムシもみつけましたが、怖いのか遠くからのぞき込むだけの子どもたちです

そして今日は雨だったのお部屋で新聞遊び

細かくちぎった新聞の上に寝転んだり・・・

段ボールに入れてみたり・・・

やっぱりここでも阿倍野レンジャー参上

今週も元気いっぱいでした

 

このページの先頭へ

小麦粘土遊び&新聞遊び

今週もいろんなことをして楽しみましたまずは小麦粘土遊び。始める前に小麦粉を触ってみます

ビニール袋の小麦粉の中に水を入れて・・・

こねます

ある程度まとまってきたら袋から出して、さらにこねて完成

できた小麦粘土をカップに入れてお料理したり・・・

粘土へらや棒で突っついてみたり・・・

保育士と一緒に作ったおだんごを、おいしそうにもぐもぐ食べるまねっこ

こちらではあまりにおいしそうなだんごに思わずほんとにパクリ(口に入れても大丈夫な小麦粉・オリーブオイル・食紅で作っています)

手に付けて阿倍野レンジャーに変身いつもと違う粘土に夢中になって遊んでいました

公園にも行きましたよセミの抜け殻を発見!

ダンゴムシもみつけましたが、怖いのか遠くからのぞき込むだけの子どもたちです

そして今日は雨だったのお部屋で新聞遊び

細かくちぎった新聞の上に寝転んだり・・・

段ボールに入れてみたり・・・

やっぱりここでも阿倍野レンジャー参上

今週も元気いっぱいでした

 

このページの先頭へ