食育『夏野菜』

今日は各クラスにて食育で夏野菜について学びました

 

 

 

みんなしっかりお話も聞け、

実際に様々な夏野菜に触れたり、匂ったりしました

 

 

 

 

野菜が水に浮くかの実験もしました

 

 

じゃがいもやニンジンなどの土の中になる野菜『根菜』は沈みます。

大きな冬瓜は浮かんだので、びっくりです。

 

 

5歳児ぞう組

 

 

 

 

 

 

 

4歳児らいおん組

 

 

 

3歳児きりん組

 

 

 

 

2歳児ぱんだ組

 

 

 

 

 

夏野菜をしっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう

このページの先頭へ

食育『夏野菜』

今日は各クラスにて食育で夏野菜について学びました

 

 

 

みんなしっかりお話も聞け、

実際に様々な夏野菜に触れたり、匂ったりしました

 

 

 

 

野菜が水に浮くかの実験もしました

 

 

じゃがいもやニンジンなどの土の中になる野菜『根菜』は沈みます。

大きな冬瓜は浮かんだので、びっくりです。

 

 

5歳児ぞう組

 

 

 

 

 

 

 

4歳児らいおん組

 

 

 

3歳児きりん組

 

 

 

 

2歳児ぱんだ組

 

 

 

 

 

夏野菜をしっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう

このページの先頭へ