3歳児 いぶき組 片栗粉粘土あそび

 

 

片栗粉粘土あそびをしました

 

 

まずは片栗粉を触ってみます!

「さらさら」「ふわふわ」と手を真っ白にしながら楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ水を入れて、変わっていく感触に不思議そうにする子どもたち・・・

 

顔や手、腕など全身に片栗粉粘土を付けながら「どろどろ~」「おばけだぞ~」と言って

大胆に楽しんでいました

 

 

 

 

 

最後は1つにまとめて足を入れてみます!

 

「うわ~」「気持ちいい!」と喜んでいました

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 いぶき組 片栗粉粘土あそび

 

 

片栗粉粘土あそびをしました

 

 

まずは片栗粉を触ってみます!

「さらさら」「ふわふわ」と手を真っ白にしながら楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつ水を入れて、変わっていく感触に不思議そうにする子どもたち・・・

 

顔や手、腕など全身に片栗粉粘土を付けながら「どろどろ~」「おばけだぞ~」と言って

大胆に楽しんでいました

 

 

 

 

 

最後は1つにまとめて足を入れてみます!

 

「うわ~」「気持ちいい!」と喜んでいました

 

 

 

 

このページの先頭へ