3歳児 小麦粉あそび

 

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた小麦粉あそびをしました

まずはそのままの状態の小麦粉にみんなで触れてみました。

 

 

 

「ふわふわだ~」「モフモフだよ」と感触を楽しみました。

次は水を足すとどうなるのか子どもたちとやってみました

 

 

 

水を入れると粘土のように固まるのが面白くみんなでこねました

顔や頭まで真っ白になってしまう子も

 

 

 

 

普通の粘土と違い絵の具で色を付けることもできますよ

かわいいハートもできました

 

 

みんな手足が真っ白になるまで楽しむことができました

 

 

このページの先頭へ

3歳児 小麦粉あそび

 

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた小麦粉あそびをしました

まずはそのままの状態の小麦粉にみんなで触れてみました。

 

 

 

「ふわふわだ~」「モフモフだよ」と感触を楽しみました。

次は水を足すとどうなるのか子どもたちとやってみました

 

 

 

水を入れると粘土のように固まるのが面白くみんなでこねました

顔や頭まで真っ白になってしまう子も

 

 

 

 

普通の粘土と違い絵の具で色を付けることもできますよ

かわいいハートもできました

 

 

みんな手足が真っ白になるまで楽しむことができました

 

 

このページの先頭へ