1歳児3人組

最近の1歳児さんの様子をご紹介お話を聞くときは足を三角お山にして体操すわりのお約束もバッチリ

上体そらしも頭はまだあがらないけど・・・

かめのポーズも先生に抑えてもらわないととどかないけど・・・

あざらしのポーズもなんだかオリジナルだけど・・・やる気満々でがんばっています

午後の本読みタイムも姿勢よく座って集中乗り物や植物、生き物いろんなものに興味津々

もちろん食べものにも

お昼寝あけはいつもマットをクルクル、先生のお手伝いもしてくれます日々成長を感じます

<今週のこどもたち>

今週も水遊びを楽しみました的当てをしたり・・・

水をバシャバシャ顔にかかっても全然へっちゃらです

水風船も登場。風船に水が入るのをじ~と待ちます。

風船がぼとぼとっと水に落ちるとスーパーのタイムセールのように自分のバケツへ

段ボール遊びもしました(箱は使用する前に消毒しています)

男の子6人、ダイナミックな遊びで終わるころには箱はボロボロ、汗びっしょりでした

今週も元気いっぱいでした

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児3人組

最近の1歳児さんの様子をご紹介お話を聞くときは足を三角お山にして体操すわりのお約束もバッチリ

上体そらしも頭はまだあがらないけど・・・

かめのポーズも先生に抑えてもらわないととどかないけど・・・

あざらしのポーズもなんだかオリジナルだけど・・・やる気満々でがんばっています

午後の本読みタイムも姿勢よく座って集中乗り物や植物、生き物いろんなものに興味津々

もちろん食べものにも

お昼寝あけはいつもマットをクルクル、先生のお手伝いもしてくれます日々成長を感じます

<今週のこどもたち>

今週も水遊びを楽しみました的当てをしたり・・・

水をバシャバシャ顔にかかっても全然へっちゃらです

水風船も登場。風船に水が入るのをじ~と待ちます。

風船がぼとぼとっと水に落ちるとスーパーのタイムセールのように自分のバケツへ

段ボール遊びもしました(箱は使用する前に消毒しています)

男の子6人、ダイナミックな遊びで終わるころには箱はボロボロ、汗びっしょりでした

今週も元気いっぱいでした

 

 

 

このページの先頭へ