つき組(4歳児)「ペーパータワー」

ペーパータワー対決を行いました

 

ルールは簡単!

どんな方法でも構わないので、A4のコピー用紙を高く積んだペアが勝ちです!

どうしたら安定して高く強く積めるのか・・・ペアのお友達と作戦会議をしてスタートです!

 

三角柱を作るペア、円柱を作るペア・・・

テープでしっかり固定して、安定感も抜群の土台を作ります

制限時間ギリギリで崩れてしまうペアや、これ以上はやめておこうとある程度の高さまでで潔くストップするペア、いろんな運が合わさって優勝ペアが決まりました

悔しくて泣いてしまう子もいましたが、今回でコツをつかんだのでまた挑戦したいと思います

このページの先頭へ

つき組(4歳児)「ペーパータワー」

ペーパータワー対決を行いました

 

ルールは簡単!

どんな方法でも構わないので、A4のコピー用紙を高く積んだペアが勝ちです!

どうしたら安定して高く強く積めるのか・・・ペアのお友達と作戦会議をしてスタートです!

 

三角柱を作るペア、円柱を作るペア・・・

テープでしっかり固定して、安定感も抜群の土台を作ります

制限時間ギリギリで崩れてしまうペアや、これ以上はやめておこうとある程度の高さまでで潔くストップするペア、いろんな運が合わさって優勝ペアが決まりました

悔しくて泣いてしまう子もいましたが、今回でコツをつかんだのでまた挑戦したいと思います

このページの先頭へ