魚つり&夏の遊び♪

製作で魚つりを作りました。

色んな色の花紙を使って三匹の魚を作ります

目玉も付けて魚の完成

いよいよ魚つり競争の始まりです

狙いを定めて慎重な子ども達でした

たくさん釣れて満足気でした

 

そして夏の遊びも楽しんでいます

この日は寒天遊びをしました。まずは机の上で感触をチェック

「つめたーい!!」と大興奮

 

カップに入れてパフェ作りを楽しんでいましたよ

こうやったら早いね~とお片付けもお手伝いしてくれました

 

今週はスライム遊びもしました興味津々で保育士の話を聞いています

「すご~い!!」「こんなに伸びるよ!」と、スライムの感触を楽しむ子ども達でした

 

 

このページの先頭へ

魚つり&夏の遊び♪

製作で魚つりを作りました。

色んな色の花紙を使って三匹の魚を作ります

目玉も付けて魚の完成

いよいよ魚つり競争の始まりです

狙いを定めて慎重な子ども達でした

たくさん釣れて満足気でした

 

そして夏の遊びも楽しんでいます

この日は寒天遊びをしました。まずは机の上で感触をチェック

「つめたーい!!」と大興奮

 

カップに入れてパフェ作りを楽しんでいましたよ

こうやったら早いね~とお片付けもお手伝いしてくれました

 

今週はスライム遊びもしました興味津々で保育士の話を聞いています

「すご~い!!」「こんなに伸びるよ!」と、スライムの感触を楽しむ子ども達でした

 

 

このページの先頭へ