にじ組 8月製作『カブトムシ』

 

 8月の製作は『カブトムシ』です

お部屋にいるつるぎくん(カブトムシ)を

みんなで模写します

「つのかっこいいね!」「あしは6本だ!」

と、よく見ていました

 

色は絵の具で塗っていきます

茶色も色んな色を混ぜ合わせ

それぞれ作りました

 

背景はクレヨンで絵を描きます

太陽や雲、自分を描いている子も

想像力豊かに描いていました

 

その上を絵の具で塗っていきます

 

「うわーーーっ浮き出てきた!」

と、大盛り上がりのにじ組さんです

 

そこに、木を貼り付け完成です

 

8月は子ども達の元気いっぱい

カブトムシ製作と共に

暑さに負けないように過ごします

 

このページの先頭へ

にじ組 8月製作『カブトムシ』

 

 8月の製作は『カブトムシ』です

お部屋にいるつるぎくん(カブトムシ)を

みんなで模写します

「つのかっこいいね!」「あしは6本だ!」

と、よく見ていました

 

色は絵の具で塗っていきます

茶色も色んな色を混ぜ合わせ

それぞれ作りました

 

背景はクレヨンで絵を描きます

太陽や雲、自分を描いている子も

想像力豊かに描いていました

 

その上を絵の具で塗っていきます

 

「うわーーーっ浮き出てきた!」

と、大盛り上がりのにじ組さんです

 

そこに、木を貼り付け完成です

 

8月は子ども達の元気いっぱい

カブトムシ製作と共に

暑さに負けないように過ごします

 

このページの先頭へ