野菜スタンプ

今回は、今が旬の夏野菜を使って野菜スタンプに取り組みました。

 

まずは本物に触れてみようというわけで、

実際に手で触ってみました。

ゴーヤはブツブツしていたり、

オクラにはうすーくひげが生えていたり、

パプリカはツルツルしていたり、

冷蔵庫で保管していたので冷たかったり、

様々な感触が手から伝わります。

じっくりと見られたら、次のお友だちへ

「はい、どうぞ」

みんなの目の前で、半分に切って、、、

おなか(断面)がどうなっているのか、確かめます。

 

そして、いよいよ野菜のおなかのスタンプです。

みんな集中して、思い思いにスタンプを楽しんでいました。

 

作品は、年度末にまとめてお返ししますので、

楽しみにお待ちくださいね。

 

このページの先頭へ

野菜スタンプ

今回は、今が旬の夏野菜を使って野菜スタンプに取り組みました。

 

まずは本物に触れてみようというわけで、

実際に手で触ってみました。

ゴーヤはブツブツしていたり、

オクラにはうすーくひげが生えていたり、

パプリカはツルツルしていたり、

冷蔵庫で保管していたので冷たかったり、

様々な感触が手から伝わります。

じっくりと見られたら、次のお友だちへ

「はい、どうぞ」

みんなの目の前で、半分に切って、、、

おなか(断面)がどうなっているのか、確かめます。

 

そして、いよいよ野菜のおなかのスタンプです。

みんな集中して、思い思いにスタンプを楽しんでいました。

 

作品は、年度末にまとめてお返ししますので、

楽しみにお待ちくださいね。

 

このページの先頭へ