2歳児 8月 制作 「うちわ」

2歳児の8月制作は「うちわ」です

 

ひまわりをイメージした可愛いうちわ作りに挑戦しました

 

 

 

 

黄色の花紙を指でちぎり、工作のりを使って、花形台紙に貼り付けます

 

真ん中の部分は、タコ糸に茶色の絵の具をつけて、画用紙に押し付けて格子を描きました

 

最後に青空を絵の具で描き、ひまわりを引っ付けて完成です

 

持ち手は割りばしです。 実際に仰いでみました

 

「風がきもちいいね~」と心地よい風を感じている2歳児たちです

 

このページの先頭へ

2歳児 8月 制作 「うちわ」

2歳児の8月制作は「うちわ」です

 

ひまわりをイメージした可愛いうちわ作りに挑戦しました

 

 

 

 

黄色の花紙を指でちぎり、工作のりを使って、花形台紙に貼り付けます

 

真ん中の部分は、タコ糸に茶色の絵の具をつけて、画用紙に押し付けて格子を描きました

 

最後に青空を絵の具で描き、ひまわりを引っ付けて完成です

 

持ち手は割りばしです。 実際に仰いでみました

 

「風がきもちいいね~」と心地よい風を感じている2歳児たちです

 

このページの先頭へ