とうもろこしの皮むき

食育の時間にとうもろこしの皮むきをしました

皮つきの立派なとうもろこしを目にして「これな~に」と不思議そうにしている子どもたち

皮の中から出てきた黄色いつぶつぶのとうもろこしを見つけると子どもたちはビックリ

「とうもろこしが出てきたよー」

匂いを嗅いだり、ひげを触ったり

フワフワで、もじゃもじゃのひげの感触が楽しかったようでひげも大人気でした

一生懸命、力いっぱい剝いてくれたとうもろこし

達成感の笑顔がとても可愛くて良かったです

おやつの時間においしくいただきました

これからも天地の恵みに感謝する心を忘れない食育をしていきたいと思います

このページの先頭へ

とうもろこしの皮むき

食育の時間にとうもろこしの皮むきをしました

皮つきの立派なとうもろこしを目にして「これな~に」と不思議そうにしている子どもたち

皮の中から出てきた黄色いつぶつぶのとうもろこしを見つけると子どもたちはビックリ

「とうもろこしが出てきたよー」

匂いを嗅いだり、ひげを触ったり

フワフワで、もじゃもじゃのひげの感触が楽しかったようでひげも大人気でした

一生懸命、力いっぱい剝いてくれたとうもろこし

達成感の笑顔がとても可愛くて良かったです

おやつの時間においしくいただきました

これからも天地の恵みに感謝する心を忘れない食育をしていきたいと思います

このページの先頭へ