8月生まれのお誕生日会

8月生まれのお誕生日会をしました

今月のお誕生児さんはうさぎ組の2人です

マイクを向けられて「お名前は」「 ● ● ● 」

 

 

2人ともお部屋ではいつもかわいく『2歳』のポーズができます

 

 

プレゼントのネックレスをかけてもらうと、我慢していたドキドキが爆発してしまいました

 

 

それでもお友だちがハッピーバースデーのお歌を歌ってくれると・・・

 

 

涙がとまりました

 

 

それからはみんなで8月の季節の歌「お化けなんてないさ」を歌ったり、「野菜のうた」の手遊びを歌って・・・

 

 

 

お化けさんに野菜や果物を食べさせてあげました。

 

 

 

でも・・好き嫌いの多いおばけたち。「おいしくないよ。ぺっぺっぺ~

と食べてくれません。。。

 

そこへ、もったいないばあさんが出てきました

「もったいないことをしているのは誰だい

 

 

絵本に出て来る「もったいないばあさん」

苦手なお友だちもいるようで、一生懸命隠れています

 

 

もったいないばあさんに叱られたお化けたち。

今度は好き嫌いせずにモグモグ食べてくれました。

 

 

 

 

もったいないばあさんも喜んで帰っていきましたよ

 

 

 

 

みんなもご飯をしっかり食べて暑い夏を元気に過ごしましょうね

 

 

 

 

このページの先頭へ

8月生まれのお誕生日会

8月生まれのお誕生日会をしました

今月のお誕生児さんはうさぎ組の2人です

マイクを向けられて「お名前は」「 ● ● ● 」

 

 

2人ともお部屋ではいつもかわいく『2歳』のポーズができます

 

 

プレゼントのネックレスをかけてもらうと、我慢していたドキドキが爆発してしまいました

 

 

それでもお友だちがハッピーバースデーのお歌を歌ってくれると・・・

 

 

涙がとまりました

 

 

それからはみんなで8月の季節の歌「お化けなんてないさ」を歌ったり、「野菜のうた」の手遊びを歌って・・・

 

 

 

お化けさんに野菜や果物を食べさせてあげました。

 

 

 

でも・・好き嫌いの多いおばけたち。「おいしくないよ。ぺっぺっぺ~

と食べてくれません。。。

 

そこへ、もったいないばあさんが出てきました

「もったいないことをしているのは誰だい

 

 

絵本に出て来る「もったいないばあさん」

苦手なお友だちもいるようで、一生懸命隠れています

 

 

もったいないばあさんに叱られたお化けたち。

今度は好き嫌いせずにモグモグ食べてくれました。

 

 

 

 

もったいないばあさんも喜んで帰っていきましたよ

 

 

 

 

みんなもご飯をしっかり食べて暑い夏を元気に過ごしましょうね

 

 

 

 

このページの先頭へ