0歳児 ひよこ組 寒天遊び

今日は寒天遊びをしました

初めての寒天に不思議そうな表情を浮かべる子どもたち

初めは不思議な寒天に警戒して、じっと見つめるだけの子どもたち。

保育教諭が寒天を触る姿を見て、恐る恐る人差し指で触っていました

慣れてくると、寒天を手でぐちゃぐちゃにしたり、投げたりして自分なりの遊び方で楽しんでいました

声を出して笑いながら大胆に寒天に触れ遊ぶ子どもの姿もみられました

足で踏んでみる子どももいました

寒天を「どうぞ」と渡してくれました

楽しかったねまた楽しいことたくさんしていこうね

 

このページの先頭へ

0歳児 ひよこ組 寒天遊び

今日は寒天遊びをしました

初めての寒天に不思議そうな表情を浮かべる子どもたち

初めは不思議な寒天に警戒して、じっと見つめるだけの子どもたち。

保育教諭が寒天を触る姿を見て、恐る恐る人差し指で触っていました

慣れてくると、寒天を手でぐちゃぐちゃにしたり、投げたりして自分なりの遊び方で楽しんでいました

声を出して笑いながら大胆に寒天に触れ遊ぶ子どもの姿もみられました

足で踏んでみる子どももいました

寒天を「どうぞ」と渡してくれました

楽しかったねまた楽しいことたくさんしていこうね

 

このページの先頭へ