5歳児 鈴虫の観察

夏の中頃から、鈴虫を育てています。

 

当初は、まったく羽が生えておらず、オスなのかメスなのかもわからない虫でした

 

脱皮を繰り返し、体が大きくなり、少しずつ羽が生え、鳴く練習をしていた鈴虫たち。

 

下手な鳴き声に苦笑いをしつつ、見守っていました。

 

 

 

千里丘北ナーサリーの鈴虫たちは、シャイなのか人前では恥ずかしがっています

 

「鳴かないね~」

 

と言いながら、耳を澄ませて観察していると・・・・

 

やっと良い声で鳴くようになりました

 

虫の声で秋の訪れを感じている子どもたちです

 

 

このページの先頭へ

5歳児 鈴虫の観察

夏の中頃から、鈴虫を育てています。

 

当初は、まったく羽が生えておらず、オスなのかメスなのかもわからない虫でした

 

脱皮を繰り返し、体が大きくなり、少しずつ羽が生え、鳴く練習をしていた鈴虫たち。

 

下手な鳴き声に苦笑いをしつつ、見守っていました。

 

 

 

千里丘北ナーサリーの鈴虫たちは、シャイなのか人前では恥ずかしがっています

 

「鳴かないね~」

 

と言いながら、耳を澄ませて観察していると・・・・

 

やっと良い声で鳴くようになりました

 

虫の声で秋の訪れを感じている子どもたちです

 

 

このページの先頭へ