すくすく野菜栽培

以前は水耕栽培で小松菜を育てていましたが、収穫が済んだので現在は

 

「バジル」と「みつば」を育て始めました

 

種が発芽し、双葉になり・・・

 

と植物の生長を間近で観察する楽しさを味わっています

 

 

 

 

 

土では「稲(米)」と「枝豆」と「サツマイモ」を育てております

 

ついに稲の花が咲きました

 

「お米にも花が咲くんだな~」と感心している子どもたちです

 

サツマイモは水不足で生長が止まってしまいましたが、根気よく水をやり続けました

 

すると、見事に復活

 

秋の収穫が楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

すくすく野菜栽培

以前は水耕栽培で小松菜を育てていましたが、収穫が済んだので現在は

 

「バジル」と「みつば」を育て始めました

 

種が発芽し、双葉になり・・・

 

と植物の生長を間近で観察する楽しさを味わっています

 

 

 

 

 

土では「稲(米)」と「枝豆」と「サツマイモ」を育てております

 

ついに稲の花が咲きました

 

「お米にも花が咲くんだな~」と感心している子どもたちです

 

サツマイモは水不足で生長が止まってしまいましたが、根気よく水をやり続けました

 

すると、見事に復活

 

秋の収穫が楽しみですね

 

 

このページの先頭へ