1歳児 9月 制作 「実りの秋」

9月に入り、少し日差しが落ち着いたと感じる今日この頃です

 

暦の上では「秋」にあたる月なので、秋の果物を作ることにしました

 

 

ブドウ ⇒ 紫色の紙を丸めて作りました

 

りんご ⇒ コーヒーフィルターに水性のマーカーで絵を描き、霧吹きをして滲ませました

 

かき  ⇒ 紙皿の裏に大きな刷毛で絵の具を塗りました

 

どうぶつたちに目をつけて、完成です

 

秋の実りがどっさり入ったバスケットですね

 

このページの先頭へ

1歳児 9月 制作 「実りの秋」

9月に入り、少し日差しが落ち着いたと感じる今日この頃です

 

暦の上では「秋」にあたる月なので、秋の果物を作ることにしました

 

 

ブドウ ⇒ 紫色の紙を丸めて作りました

 

りんご ⇒ コーヒーフィルターに水性のマーカーで絵を描き、霧吹きをして滲ませました

 

かき  ⇒ 紙皿の裏に大きな刷毛で絵の具を塗りました

 

どうぶつたちに目をつけて、完成です

 

秋の実りがどっさり入ったバスケットですね

 

このページの先頭へ