【2歳】おまつりあそび【かぜ組】

 

9月1日にかぜ組はおまつりあそびを行いました

例年はおまつりごっことして5歳を主体とした全クラスで行っていましたが

今年度はコロナウィルス予防のため、クラス単位での開催となりました

 

 

当日まで盆踊り練習をしたり、製作物を作ったりして「おまつり楽しみ」と

心をウキウキさせていた子どもたちです

 

 

金魚すくいコーナーでは時間内に何匹すくえるかを友達と競いました

たくさんすくえたお友達はなんだか表情も満足気です!

 

 

 

輪投げコーナーでは一生懸命的にかけることを何度も繰り返していました

なかなかかからず、悔しがる子どもも多くいましたが成功した友達を

「おめでとう!」「すごい!」と言って一緒に盛り上がっていました

 

 

 

 

 

最後に行った盆踊りではみんなで輪になって

「踊れ!ドレどらドラえもん音頭」を踊りました

 

練習の成果が出せた子も少し疲れてできなかった子もいますがみんなが笑顔で

この遊びを楽しんでくれて本当に職員も素敵な時間となりました

 

このページの先頭へ

【2歳】おまつりあそび【かぜ組】

 

9月1日にかぜ組はおまつりあそびを行いました

例年はおまつりごっことして5歳を主体とした全クラスで行っていましたが

今年度はコロナウィルス予防のため、クラス単位での開催となりました

 

 

当日まで盆踊り練習をしたり、製作物を作ったりして「おまつり楽しみ」と

心をウキウキさせていた子どもたちです

 

 

金魚すくいコーナーでは時間内に何匹すくえるかを友達と競いました

たくさんすくえたお友達はなんだか表情も満足気です!

 

 

 

輪投げコーナーでは一生懸命的にかけることを何度も繰り返していました

なかなかかからず、悔しがる子どもも多くいましたが成功した友達を

「おめでとう!」「すごい!」と言って一緒に盛り上がっていました

 

 

 

 

 

最後に行った盆踊りではみんなで輪になって

「踊れ!ドレどらドラえもん音頭」を踊りました

 

練習の成果が出せた子も少し疲れてできなかった子もいますがみんなが笑顔で

この遊びを楽しんでくれて本当に職員も素敵な時間となりました

 

このページの先頭へ