おいしい給食・おやつ編「抹茶クッキー」

みんなに大人気のおやつ、「抹茶クッキー」を作りました

 

ひきたての抹茶を使用しているところが魅力ですね

 

 

 

《作り方》

 

材料⇒マーガリン1900g、薄力粉3000g、三温糖428g、粉糖129g

 

① 溶かしたマーガリンとダマにならないように事前に振るっておいた薄力粉と抹茶をボールに入れます。

 

② なめらかな生地になるまで、頑張って混ぜます

 

③ 混ざりきると、鮮やかな抹茶色になります

 

④ 食べやすいよう、一口サイズにちぎっていきます

 

⑤ きれいなまん丸に形を整えます

 

⑥ スチコンに入れます

 

⑦ こんがりと焼けました~

 

⑧ 粉糖をふります

 

⑨ 完成しました

 

おいしい抹茶クッキーのできあがりです

 

このページの先頭へ

おいしい給食・おやつ編「抹茶クッキー」

みんなに大人気のおやつ、「抹茶クッキー」を作りました

 

ひきたての抹茶を使用しているところが魅力ですね

 

 

 

《作り方》

 

材料⇒マーガリン1900g、薄力粉3000g、三温糖428g、粉糖129g

 

① 溶かしたマーガリンとダマにならないように事前に振るっておいた薄力粉と抹茶をボールに入れます。

 

② なめらかな生地になるまで、頑張って混ぜます

 

③ 混ざりきると、鮮やかな抹茶色になります

 

④ 食べやすいよう、一口サイズにちぎっていきます

 

⑤ きれいなまん丸に形を整えます

 

⑥ スチコンに入れます

 

⑦ こんがりと焼けました~

 

⑧ 粉糖をふります

 

⑨ 完成しました

 

おいしい抹茶クッキーのできあがりです

 

このページの先頭へ