ひよこ組 体操教室

体操教室が今年度から始まりました!

初めは「なにがはじまるんだろう…」といった様子でしたが

今では毎回とっても楽しんでいますそんな子どもたちの様子をご紹介します

 

まずは、ボール遊びでウォーミングアップです

 

 

 

 

 

続いてリトミック色々な動物に変身します

 

「きりんさん」

 

「ペンギンさん」

 

「犬さん」

 

「ワニさん」

 

ダンスを踊ったりもしますこちらはエビカニクス

 

 

毎回、器具を使っての運動も楽しみにしています

 

 

 

大きくジャンプ

 

 

 

 

 

みんなの前で1人ずつ鉄棒に挑戦しました

 

 

 

 

 

 

 

 

お話も真剣に聞いています

 

「おやま座り」もとっても上手です

 

最後にご挨拶をして終了です

 

これからも月1回、楽しく身体を動かしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

ひよこ組 体操教室

体操教室が今年度から始まりました!

初めは「なにがはじまるんだろう…」といった様子でしたが

今では毎回とっても楽しんでいますそんな子どもたちの様子をご紹介します

 

まずは、ボール遊びでウォーミングアップです

 

 

 

 

 

続いてリトミック色々な動物に変身します

 

「きりんさん」

 

「ペンギンさん」

 

「犬さん」

 

「ワニさん」

 

ダンスを踊ったりもしますこちらはエビカニクス

 

 

毎回、器具を使っての運動も楽しみにしています

 

 

 

大きくジャンプ

 

 

 

 

 

みんなの前で1人ずつ鉄棒に挑戦しました

 

 

 

 

 

 

 

 

お話も真剣に聞いています

 

「おやま座り」もとっても上手です

 

最後にご挨拶をして終了です

 

これからも月1回、楽しく身体を動かしていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ