ほし組 9月製作「ブドウ」

9月の製作はブドウを作りました

 

ブドウの実は折り紙で!

まず、縦半分に折ります

角を合わせて丁寧に折っていました

 

 

そのあと、その折り線をたよりにハサミで切りました

 

 

葉っぱはなんと初めての重ね切りに挑戦!

厚い画用紙も上手に切っていました

 

 

 

つた部分はモールを貼りました

モールを触って「ふわふわ~」「でも中硬いよ?」「不思議だね」と

感触を楽しむ子どもたち

ブドウの実は折り紙を輪っかにして画用紙に貼り付けていきます。

本物のように房にしたり、色々なところに貼ってみたり

色々なブドウが出来上がりました

 

 

秋らしい可愛らしい製作ができました

 

 

このページの先頭へ

ほし組 9月製作「ブドウ」

9月の製作はブドウを作りました

 

ブドウの実は折り紙で!

まず、縦半分に折ります

角を合わせて丁寧に折っていました

 

 

そのあと、その折り線をたよりにハサミで切りました

 

 

葉っぱはなんと初めての重ね切りに挑戦!

厚い画用紙も上手に切っていました

 

 

 

つた部分はモールを貼りました

モールを触って「ふわふわ~」「でも中硬いよ?」「不思議だね」と

感触を楽しむ子どもたち

ブドウの実は折り紙を輪っかにして画用紙に貼り付けていきます。

本物のように房にしたり、色々なところに貼ってみたり

色々なブドウが出来上がりました

 

 

秋らしい可愛らしい製作ができました

 

 

このページの先頭へ