3歳児 クッキング 「お月見団子つくり」

今日は「お月見団子」を作りました

 

秋は満月がきれいに見えますね

 

栄養士さんから、「お月見」ではどんなことをするのか、お話をしてもらいました

 

 

 

さっそく、「まんまるのお団子を作る」と、張り切っていました

 

白玉粉に豆腐を入れる様子を観察し、できた生地を丸めました

 

(自分で丸めた団子は自分で食べられるように、

 

クッキングシートに名前を書く工夫をしています)

 

大きく丸めたり、小さく丸めたり

 

個人の性格がお団子に表れており、見ていて面白いですね

 

スチコンで蒸した団子に、みたらしのたれを自分でかけ、大満足な笑顔で食べていました

このページの先頭へ

3歳児 クッキング 「お月見団子つくり」

今日は「お月見団子」を作りました

 

秋は満月がきれいに見えますね

 

栄養士さんから、「お月見」ではどんなことをするのか、お話をしてもらいました

 

 

 

さっそく、「まんまるのお団子を作る」と、張り切っていました

 

白玉粉に豆腐を入れる様子を観察し、できた生地を丸めました

 

(自分で丸めた団子は自分で食べられるように、

 

クッキングシートに名前を書く工夫をしています)

 

大きく丸めたり、小さく丸めたり

 

個人の性格がお団子に表れており、見ていて面白いですね

 

スチコンで蒸した団子に、みたらしのたれを自分でかけ、大満足な笑顔で食べていました

このページの先頭へ