1歳児 寒天あそび

絵の具で色付けした寒天を触って、感触を楽しむ遊びをしました

 

柔らかいので、ぎゅっとつかむと壊れてしまいます

 

ぐちゃっとなった寒天を指先で集めて、容器に入れて遊んでいました

 

 

 

 

柔らかいものをつかむ時、優しくつかむと良いことを遊びの中で知っていく1歳児です

 

汚れることを気にせずに、ダイナミックな遊び方をする子もいました

 

遊びを通して様々な素材に触れて、これからも楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ

1歳児 寒天あそび

絵の具で色付けした寒天を触って、感触を楽しむ遊びをしました

 

柔らかいので、ぎゅっとつかむと壊れてしまいます

 

ぐちゃっとなった寒天を指先で集めて、容器に入れて遊んでいました

 

 

 

 

柔らかいものをつかむ時、優しくつかむと良いことを遊びの中で知っていく1歳児です

 

汚れることを気にせずに、ダイナミックな遊び方をする子もいました

 

遊びを通して様々な素材に触れて、これからも楽しんでいきたいと思います

 

このページの先頭へ