5歳児 みどりの協定 花植え2回目

6月に植えた花が咲き終わり次は秋に向けてステキな花が咲くよう5歳児クラスが花の苗を植えてくれました!

千里丘キンダースクールは吹田市とみどりの協定を結んでいます。

みどりの協定とは花のまちづくりを支援する制度です♪

先生から花の名前や植え方などを教えてもらいスタート!

ポットから花の苗を取り出しプランターに5株ずつ植えていきます

肥料と土をスコップで混ぜて、花の苗の下にそっとかけていきます

友だちと協力して頑張っていますね

みんなで13種類の花を植えることができました咲くのが楽しみですね

登降園の際には、成長する姿を見守ってくださいね

 

 

このページの先頭へ

5歳児 みどりの協定 花植え2回目

6月に植えた花が咲き終わり次は秋に向けてステキな花が咲くよう5歳児クラスが花の苗を植えてくれました!

千里丘キンダースクールは吹田市とみどりの協定を結んでいます。

みどりの協定とは花のまちづくりを支援する制度です♪

先生から花の名前や植え方などを教えてもらいスタート!

ポットから花の苗を取り出しプランターに5株ずつ植えていきます

肥料と土をスコップで混ぜて、花の苗の下にそっとかけていきます

友だちと協力して頑張っていますね

みんなで13種類の花を植えることができました咲くのが楽しみですね

登降園の際には、成長する姿を見守ってくださいね

 

 

このページの先頭へ