1歳児 9月の壁面製作 氷絵具

 

今回は9月の壁面製作で氷絵具をした様子をお届けします

 

子どもたちに「今日は氷絵具で遊ぶよー」と伝えると

「こおり・・・?」と不思議そうに話を聞いていました

 

実際に氷絵具を触ると「冷たーい!」と言いながら

画用紙に色を付ける子どもたち

 

 

手に絵具がべったりつくと

「見てー!おてて、オレンジー」と見せてくれました

絵具や氷の感触を楽しんでいましたよ

 

この氷絵具は、9月の壁面製作「柿」に変身しました

 

ちなみに「ブドウ」はタンポを使ってトントントン・・・とブドウの粒を作りましたよ

このページの先頭へ

1歳児 9月の壁面製作 氷絵具

 

今回は9月の壁面製作で氷絵具をした様子をお届けします

 

子どもたちに「今日は氷絵具で遊ぶよー」と伝えると

「こおり・・・?」と不思議そうに話を聞いていました

 

実際に氷絵具を触ると「冷たーい!」と言いながら

画用紙に色を付ける子どもたち

 

 

手に絵具がべったりつくと

「見てー!おてて、オレンジー」と見せてくれました

絵具や氷の感触を楽しんでいましたよ

 

この氷絵具は、9月の壁面製作「柿」に変身しました

 

ちなみに「ブドウ」はタンポを使ってトントントン・・・とブドウの粒を作りましたよ

このページの先頭へ