(4歳児つき組)絵画~ぶどうのステンドグラス~

今月の絵画活動です!

秋の味覚「ぶどう」を描きました!

 

本物のぶどう1房を観察したあと、グループごとに分かれて色の観察もしました

紫だと思ってましたが、少し黒っぽいですね

 

今回はステンドグラス風なので、黒の枠線の中を丁寧に塗っていきますよ

筆を立てて、力は入れすぎずに丁寧に塗っていきます!

ぶどうの実が塗れたら、葉っぱ部分も塗りますよ!

最後は、枠に色を塗りました

額縁風にして完成です

おしゃれな作品ができましたね

このページの先頭へ

(4歳児つき組)絵画~ぶどうのステンドグラス~

今月の絵画活動です!

秋の味覚「ぶどう」を描きました!

 

本物のぶどう1房を観察したあと、グループごとに分かれて色の観察もしました

紫だと思ってましたが、少し黒っぽいですね

 

今回はステンドグラス風なので、黒の枠線の中を丁寧に塗っていきますよ

筆を立てて、力は入れすぎずに丁寧に塗っていきます!

ぶどうの実が塗れたら、葉っぱ部分も塗りますよ!

最後は、枠に色を塗りました

額縁風にして完成です

おしゃれな作品ができましたね

このページの先頭へ