つき・ほし組 9月誕生会

今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました

 

元気な声で、名前・年・好きな食べ物を教えてくれました

9月生まれのお友だちは、フルーツが好きなようです

みんなで、ハッピーバースデーを歌ってお祝いしました

先生の出し物は『ケーキを作ろう!』

ケーキを作る時には何を入れるかな?

「白くてコンコンぱかっと入れる・・」と言うと「たまご!」と元気に答えてくれる子どもたち

他にも、砂糖や小麦粉、バターをいれました

みんなでグルグルとかき混ぜ、数を数えると

美味しそうなチョコレートケーキが完成です

最後は今月のうた「とんぼのめがね」を歌いました

10月の誕生日会も楽しみですね

 

このページの先頭へ

つき・ほし組 9月誕生会

今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました

 

元気な声で、名前・年・好きな食べ物を教えてくれました

9月生まれのお友だちは、フルーツが好きなようです

みんなで、ハッピーバースデーを歌ってお祝いしました

先生の出し物は『ケーキを作ろう!』

ケーキを作る時には何を入れるかな?

「白くてコンコンぱかっと入れる・・」と言うと「たまご!」と元気に答えてくれる子どもたち

他にも、砂糖や小麦粉、バターをいれました

みんなでグルグルとかき混ぜ、数を数えると

美味しそうなチョコレートケーキが完成です

最後は今月のうた「とんぼのめがね」を歌いました

10月の誕生日会も楽しみですね

 

このページの先頭へ