リトル・キンダー1歳児 コスモス/スズラン(週2) 合同体育

 リトル・キンダー1歳児 コスモス組とスズラン週2クラスの合同体育の様子です。

 まずは、マラソン。入園したころは、体育館に来るだけでも泣いていた子どもたちですが、

 今では、足腰もしっかりしてきて、力強く走れるようになりました。

 

  

 

 かけっこをしてみました。 スタートラインに立って・・・

 

  

 

 「よぉ~いっ‼の力強いポーズも決まっています。

 

  

 

 ぴぃ~っ‼の合図で、駆け出します。がんばれぇ~

 

  

 

 そのあとは、みんなでフープあそび。

 今日は大きなフープもあって、おともだちと協力して運んだり・・・

 

  

 

 おともだちに、かぶせたり

 

   

 

 かぶせられたりを繰り返していました

 

   

 

 大きいフープと小さいフープをもって集まったこどもたちが何かを相談❓しています。

 どうやら新しいあそびかたを発見したようです

 

  

 

 できたぁと見せてくれたのは、もしかして、アンパンマン 

 

  

 

 このあとも、あそびの展開を楽しんでいました。 

 そして、最後はみんなでお片付け。色分けに挑戦しました。がんばれぇ~

 

  

 

 これからも、どんなことにも積極的に取組み、発見もたくさんして毎日を楽しく過ごしていこうね。

 みんなが発見したことを教えてもらうのが、とても楽しみです。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー1歳児 コスモス/スズラン(週2) 合同体育

 リトル・キンダー1歳児 コスモス組とスズラン週2クラスの合同体育の様子です。

 まずは、マラソン。入園したころは、体育館に来るだけでも泣いていた子どもたちですが、

 今では、足腰もしっかりしてきて、力強く走れるようになりました。

 

  

 

 かけっこをしてみました。 スタートラインに立って・・・

 

  

 

 「よぉ~いっ‼の力強いポーズも決まっています。

 

  

 

 ぴぃ~っ‼の合図で、駆け出します。がんばれぇ~

 

  

 

 そのあとは、みんなでフープあそび。

 今日は大きなフープもあって、おともだちと協力して運んだり・・・

 

  

 

 おともだちに、かぶせたり

 

   

 

 かぶせられたりを繰り返していました

 

   

 

 大きいフープと小さいフープをもって集まったこどもたちが何かを相談❓しています。

 どうやら新しいあそびかたを発見したようです

 

  

 

 できたぁと見せてくれたのは、もしかして、アンパンマン 

 

  

 

 このあとも、あそびの展開を楽しんでいました。 

 そして、最後はみんなでお片付け。色分けに挑戦しました。がんばれぇ~

 

  

 

 これからも、どんなことにも積極的に取組み、発見もたくさんして毎日を楽しく過ごしていこうね。

 みんなが発見したことを教えてもらうのが、とても楽しみです。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ