つき組 給食

食欲の秋

子どもたちは、お皿を持って食べるのが上手になってきました

日課活動では、キノコのカードを見ているので、

「今日もキノコはいってる」「何のキノコかなぁ」と興味津々で

お友だちと「しめじだよ」「えのきたけ~」と盛り上がっています

 

お皿を寄せて食べることを伝えると、食べたい物のお皿を

自分の身体に寄せて上手に食べています

 

 

「おいしいねぇ~」「全部食べたよ♪」とお友だちと会話を楽しみながら給食を食べる子どもたち

食べこぼしも減り、お兄さんお姉さんになってきたつき組です

 

そしてお待たせしました

全員の製作がそろいましたとっても美味しそうですね

 

 

 

このページの先頭へ

つき組 給食

食欲の秋

子どもたちは、お皿を持って食べるのが上手になってきました

日課活動では、キノコのカードを見ているので、

「今日もキノコはいってる」「何のキノコかなぁ」と興味津々で

お友だちと「しめじだよ」「えのきたけ~」と盛り上がっています

 

お皿を寄せて食べることを伝えると、食べたい物のお皿を

自分の身体に寄せて上手に食べています

 

 

「おいしいねぇ~」「全部食べたよ♪」とお友だちと会話を楽しみながら給食を食べる子どもたち

食べこぼしも減り、お兄さんお姉さんになってきたつき組です

 

そしてお待たせしました

全員の製作がそろいましたとっても美味しそうですね

 

 

 

このページの先頭へ