うえしお収穫祭 第4弾 大根

  立派な葉つき大根がうえしおに届きました。

 

 

   さっそく全クラスで、大根ぬきごっこを楽しみました。

 

 

わーーー とっても重いですよ~~~  えーーーけっこう曲がってる~~

 

 

  明日の給食、お味噌汁の具は、大根かな おでんが食べたくなっちゃった

  上の青いところが甘いんだよ、と教わりました。

  秋は食材に親しむ絶好の季節。

  園庭の菜園に、いちご、ブロッコリー、芽キャベツの苗植えも完了しました。

  水やり当番も再開となります!! 

    園で楽しいこと、いっぱい体験してネ

このページの先頭へ

うえしお収穫祭 第4弾 大根

  立派な葉つき大根がうえしおに届きました。

 

 

   さっそく全クラスで、大根ぬきごっこを楽しみました。

 

 

わーーー とっても重いですよ~~~  えーーーけっこう曲がってる~~

 

 

  明日の給食、お味噌汁の具は、大根かな おでんが食べたくなっちゃった

  上の青いところが甘いんだよ、と教わりました。

  秋は食材に親しむ絶好の季節。

  園庭の菜園に、いちご、ブロッコリー、芽キャベツの苗植えも完了しました。

  水やり当番も再開となります!! 

    園で楽しいこと、いっぱい体験してネ

このページの先頭へ