はな組 課題活動「色板」

今月の課題活動は「色板」

「何色?」「何の形?」と聞くと

「あか!」「まる!」と答えている子どもたち

 

丸・三角・四角の形をした板を1枚ずつ

入れたカップをもらいスタート

カップから板を出して、じーっと見つめたり

触ってみたり・・・

 

保育者が「四角!」「赤い丸!」と

板を出すと子どもたちも真剣に探して

「あった!」「いっしょ!」と嬉しそうに

見せてくれます

3つの板を並べてみたり

三角と四角を組み合わせて、お家を作ったり

 

他にも様々な組合せを楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ

はな組 課題活動「色板」

今月の課題活動は「色板」

「何色?」「何の形?」と聞くと

「あか!」「まる!」と答えている子どもたち

 

丸・三角・四角の形をした板を1枚ずつ

入れたカップをもらいスタート

カップから板を出して、じーっと見つめたり

触ってみたり・・・

 

保育者が「四角!」「赤い丸!」と

板を出すと子どもたちも真剣に探して

「あった!」「いっしょ!」と嬉しそうに

見せてくれます

3つの板を並べてみたり

三角と四角を組み合わせて、お家を作ったり

 

他にも様々な組合せを楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ