10月の避難訓練

  10月の避難訓練は消防士立ち合いのもと、訓練を実施しました。

「消防士さんってかっこいいな!」と目をキラキラかがやかせる子どもたち。

 

 

水が出てくるシミュレーション用の水消火器を使い、職員が的に向かって水をかけると,

「すごいいきおいで水が出てきたよ!」

「先生(火を消すの)がんばれ!」

と、元気いっぱい応援してくれました。

 

 

 

 

 そのあと、消防署からお借りしたDVDを観て,

「火遊びはしません。」

「燃えやすい物の近くに火を近づけません。」と、

 大事なことを学びました。

 

 

途中無線が入り、消防隊員が現場に出動する場面があり、とても臨場感のある訓練となりました。

出動する隊員の方に  「がんばって!!」 「いってらっしゃい!!」としっかり応援することができました。

救急車のサイレンも聞こえ心配していましたが、

30分ほどで戻ってきてくれて、みんなと記念撮影をすることができました。

このページの先頭へ

10月の避難訓練

  10月の避難訓練は消防士立ち合いのもと、訓練を実施しました。

「消防士さんってかっこいいな!」と目をキラキラかがやかせる子どもたち。

 

 

水が出てくるシミュレーション用の水消火器を使い、職員が的に向かって水をかけると,

「すごいいきおいで水が出てきたよ!」

「先生(火を消すの)がんばれ!」

と、元気いっぱい応援してくれました。

 

 

 

 

 そのあと、消防署からお借りしたDVDを観て,

「火遊びはしません。」

「燃えやすい物の近くに火を近づけません。」と、

 大事なことを学びました。

 

 

途中無線が入り、消防隊員が現場に出動する場面があり、とても臨場感のある訓練となりました。

出動する隊員の方に  「がんばって!!」 「いってらっしゃい!!」としっかり応援することができました。

救急車のサイレンも聞こえ心配していましたが、

30分ほどで戻ってきてくれて、みんなと記念撮影をすることができました。

このページの先頭へ