避難訓練・AED研修

先日地震想定の避難訓練を行いました

普段は園内だけで行いますが、今回は2次災害を想定し近隣の越中公園まで避難しました

 

 

 

 

 

 

歩行が安定しないひよこ組やうさぎ組はおんぶしたり避難車に乗ります

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな防災頭巾や避難靴を素早く装着し、スムーズに避難することができました

園長先生のお話もしっかり聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

午後からはALSOKの方に来園していただき、AED研修を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもの時に備え、子どもたちの命を守れるように

日ごろから訓練を重ねていきたいと思います

このページの先頭へ

避難訓練・AED研修

先日地震想定の避難訓練を行いました

普段は園内だけで行いますが、今回は2次災害を想定し近隣の越中公園まで避難しました

 

 

 

 

 

 

歩行が安定しないひよこ組やうさぎ組はおんぶしたり避難車に乗ります

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな防災頭巾や避難靴を素早く装着し、スムーズに避難することができました

園長先生のお話もしっかり聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

午後からはALSOKの方に来園していただき、AED研修を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもの時に備え、子どもたちの命を守れるように

日ごろから訓練を重ねていきたいと思います

このページの先頭へ