食育「とうもろこしの皮むき」

 

今日はクッキングでとうもろこしの皮むきをしました

 

おひげのついたとうもろこしの皮を一生懸命むいて、中身が見えてくると「わぁ~」「見えてきた~」「きいろ~

など嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

 

 

むき終わると「もう一回したい」という声も聞こえてきましたよ

 

 

むいたとうもろこしはおやつでいただきました

 

 

 

このページの先頭へ

食育「とうもろこしの皮むき」

 

今日はクッキングでとうもろこしの皮むきをしました

 

おひげのついたとうもろこしの皮を一生懸命むいて、中身が見えてくると「わぁ~」「見えてきた~」「きいろ~

など嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

 

 

むき終わると「もう一回したい」という声も聞こえてきましたよ

 

 

むいたとうもろこしはおやつでいただきました

 

 

 

このページの先頭へ