食育「スイートポテト作り」

 

今日は楽しみにしていたクッキングの日でした

朝から「エプロンを持ってきたよ」とウキウキしている子どもたち

エプロンをつけて手をしっかり洗って準備完了です。

 

 

まずはお芋をフォークでつぶしました

 

 

初めは「固い~」と言っていたお友だちも慣れてくると上手につぶしてくれましたよ

 

 

みんな真剣です

 

 

みんながつぶしてくれたお芋に砂糖や生クリームなどを加えて、お給食の先生が混ぜてくれました。

興味津々で見ていましたよ

 

 

そして最後は一人ずつ丸めました

 

 

 

後はお給食の先生に焼いてもらって完成です

みんなでおいしく焼いてねとお願いしました

クッキング後も何度も思い出して、焼き上がることを心待ちにしている子どもたちでした

そして楽しみにしていたおやつの時間です

 

 

「おいし~い」と嬉しそうに自分で丸めたスイートポテトを食べていました

 

 

 

このページの先頭へ

食育「スイートポテト作り」

 

今日は楽しみにしていたクッキングの日でした

朝から「エプロンを持ってきたよ」とウキウキしている子どもたち

エプロンをつけて手をしっかり洗って準備完了です。

 

 

まずはお芋をフォークでつぶしました

 

 

初めは「固い~」と言っていたお友だちも慣れてくると上手につぶしてくれましたよ

 

 

みんな真剣です

 

 

みんながつぶしてくれたお芋に砂糖や生クリームなどを加えて、お給食の先生が混ぜてくれました。

興味津々で見ていましたよ

 

 

そして最後は一人ずつ丸めました

 

 

 

後はお給食の先生に焼いてもらって完成です

みんなでおいしく焼いてねとお願いしました

クッキング後も何度も思い出して、焼き上がることを心待ちにしている子どもたちでした

そして楽しみにしていたおやつの時間です

 

 

「おいし~い」と嬉しそうに自分で丸めたスイートポテトを食べていました

 

 

 

このページの先頭へ