お餅つき

 

 12月に出来なかったお餅つきをしました

子どもたちも本物の杵と臼を見て興味津々でしたよ1人ずつお餅をつきました。

 

    

 

先月は保育士が作った杵で遊んだのですが、今回は本物なので重さが違います

0,1歳の子どもたちは先生と一緒に、2歳児さんは頑張って自分で持って「ぺったんこ それぺったんこ~♪」と歌いながらつきました

みんなでついたお餅は鏡餅にして玄関に飾っています

 

このページの先頭へ

お餅つき

 

 12月に出来なかったお餅つきをしました

子どもたちも本物の杵と臼を見て興味津々でしたよ1人ずつお餅をつきました。

 

    

 

先月は保育士が作った杵で遊んだのですが、今回は本物なので重さが違います

0,1歳の子どもたちは先生と一緒に、2歳児さんは頑張って自分で持って「ぺったんこ それぺったんこ~♪」と歌いながらつきました

みんなでついたお餅は鏡餅にして玄関に飾っています

 

このページの先頭へ