☆お店屋さんごっこ☆

 

先日、お店屋さんごっこを行いました

みんなでハンバーガーやさんとジュースやさんをしましたよ

エプロンをつけて「いらっしゃいませ~」と賑やかにスタートしました

 

 

「どれにしますか~」「ポテトはいかがですか」と店員さんになりきっていました

 

 

店員さんの勢いがよくて、たくさんハンバーガーを買っちゃったお友だちもいました

 

 

うさぎ組のお友だちも店員さんになりました

 

 

「いらっしゃいませ~」「100円で~す」と張り切っていましたよ

 

 

そしてひよこ組のお友だちもジュース屋さんに

手をたたいて先生と一緒に店員さんになりましたよ

 

 

ハンバーガーセットをお買いものしてみんなで食べました

 

 

 

 

 

「いだだきます」と嬉しそうに頬張る真似をしたり、

「これも飲む?」とお友だちに分けてあげたりと、子どもたち同士で関わる姿がとても可愛らしかったです

またお家でも保護者の方がお客さんになってかわいい店員さんとのやり取りを楽しんでみてくださいね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

☆お店屋さんごっこ☆

 

先日、お店屋さんごっこを行いました

みんなでハンバーガーやさんとジュースやさんをしましたよ

エプロンをつけて「いらっしゃいませ~」と賑やかにスタートしました

 

 

「どれにしますか~」「ポテトはいかがですか」と店員さんになりきっていました

 

 

店員さんの勢いがよくて、たくさんハンバーガーを買っちゃったお友だちもいました

 

 

うさぎ組のお友だちも店員さんになりました

 

 

「いらっしゃいませ~」「100円で~す」と張り切っていましたよ

 

 

そしてひよこ組のお友だちもジュース屋さんに

手をたたいて先生と一緒に店員さんになりましたよ

 

 

ハンバーガーセットをお買いものしてみんなで食べました

 

 

 

 

 

「いだだきます」と嬉しそうに頬張る真似をしたり、

「これも飲む?」とお友だちに分けてあげたりと、子どもたち同士で関わる姿がとても可愛らしかったです

またお家でも保護者の方がお客さんになってかわいい店員さんとのやり取りを楽しんでみてくださいね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ