3月のお誕生会とひなまつり会

少し前にはなりますが‥

3月生まれのお友達のお誕生会とひな祭り会を行いました

緊張しながらもインタビューに答えることが出来ました

とっても素敵な笑顔のお写真入りの誕生日カードのプレゼントに嬉しそうにしていました

そしてみんなから「ハッピーバースデー♪」の歌のプレゼントももらいました

 

そして‥お誕生日をみんなでお祝いした後は‥

ひな祭り会のスタートです

先生お手製のひな祭り紙芝居を見ながら、ひな祭りについてのお話を聞きました

みんな真剣に聞きながら‥

「おひなさまー!おだいりさまー!」などとも答えることが出来ていました

お話を聞いた後は、みんなで「うれしいひなまつり♪」を歌いながら、祐天寺ナーサリーの雛壇を完成させました

とってもかわいいおひなさまの完成です

そして‥最後にもうひとつ‥

3月生まれのお友達におひなさまとおだいりさまを飾ってもらいもう一つのひな人形が完成です

最後にみんなで完成させた雛壇・ひな人形と一緒に記念撮影をしました

全体写真

たまごくみ

ひよこ組

あひる組

とても楽しい会となりましたね

 

 

 

このページの先頭へ

3月のお誕生会とひなまつり会

少し前にはなりますが‥

3月生まれのお友達のお誕生会とひな祭り会を行いました

緊張しながらもインタビューに答えることが出来ました

とっても素敵な笑顔のお写真入りの誕生日カードのプレゼントに嬉しそうにしていました

そしてみんなから「ハッピーバースデー♪」の歌のプレゼントももらいました

 

そして‥お誕生日をみんなでお祝いした後は‥

ひな祭り会のスタートです

先生お手製のひな祭り紙芝居を見ながら、ひな祭りについてのお話を聞きました

みんな真剣に聞きながら‥

「おひなさまー!おだいりさまー!」などとも答えることが出来ていました

お話を聞いた後は、みんなで「うれしいひなまつり♪」を歌いながら、祐天寺ナーサリーの雛壇を完成させました

とってもかわいいおひなさまの完成です

そして‥最後にもうひとつ‥

3月生まれのお友達におひなさまとおだいりさまを飾ってもらいもう一つのひな人形が完成です

最後にみんなで完成させた雛壇・ひな人形と一緒に記念撮影をしました

全体写真

たまごくみ

ひよこ組

あひる組

とても楽しい会となりましたね

 

 

 

このページの先頭へ