きりん組クッキング

今年度はじめてのきりん組クッキングは野菜の話と野菜スタンプでした。

まずは給食の先生からの名前あてクイズ

『この野菜のお名前な~んだ

 

 

子どもたちは自信満々に『ほうれんそう~』と答えてました。。。。

(正解はチンゲン菜ですが)

 

触ったり・・・

 

 

においをかいだり・・・

 

 

中をのぞいたり・・・

 

 

そのあとは絵の具をつけて、ぽんぽん。

 

 

 

 

素敵な作品になりました

もしかしたら、おうちでのお料理中、野菜の断面が見たいと言い出すかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

きりん組クッキング

今年度はじめてのきりん組クッキングは野菜の話と野菜スタンプでした。

まずは給食の先生からの名前あてクイズ

『この野菜のお名前な~んだ

 

 

子どもたちは自信満々に『ほうれんそう~』と答えてました。。。。

(正解はチンゲン菜ですが)

 

触ったり・・・

 

 

においをかいだり・・・

 

 

中をのぞいたり・・・

 

 

そのあとは絵の具をつけて、ぽんぽん。

 

 

 

 

素敵な作品になりました

もしかしたら、おうちでのお料理中、野菜の断面が見たいと言い出すかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ