5歳児 5月 製作 「こいのぼり」

5歳児はデカルコマニーの技法を使って「こいのぼり」を製作しました。

 

 

画用紙を半分に折り、片面に思い思いの色を塗っていきます。

 

 

自分の好きな色を選び、自由に描いていきます。

 

 

どこがどう「こいのぼり」なのか……それはお楽しみです

 

 

ダイナミックな色合いの模様ができました

 

 

乾いた画用紙に鉛筆で型を取っていきます。

 

 

分度器のような形ですね。そこがこの製作のポイントです

 

 

切り取って、のりで貼り付けました。

そう、「こいのぼり」の鱗(うろこ)だったのです

カラフルで個性的な鱗をもつ世界にひとつだけの「こいのぼり」ですね

 

 

ふきながしを作り、製作は終盤を迎えます。

 

 

手持ちの「こいのぼり」が完成しました

お家に持って帰って飾ってくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 5月 製作 「こいのぼり」

5歳児はデカルコマニーの技法を使って「こいのぼり」を製作しました。

 

 

画用紙を半分に折り、片面に思い思いの色を塗っていきます。

 

 

自分の好きな色を選び、自由に描いていきます。

 

 

どこがどう「こいのぼり」なのか……それはお楽しみです

 

 

ダイナミックな色合いの模様ができました

 

 

乾いた画用紙に鉛筆で型を取っていきます。

 

 

分度器のような形ですね。そこがこの製作のポイントです

 

 

切り取って、のりで貼り付けました。

そう、「こいのぼり」の鱗(うろこ)だったのです

カラフルで個性的な鱗をもつ世界にひとつだけの「こいのぼり」ですね

 

 

ふきながしを作り、製作は終盤を迎えます。

 

 

手持ちの「こいのぼり」が完成しました

お家に持って帰って飾ってくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ